2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2年くらい悩んでいたが、 このままだと壊れるまで買わないなぁと思い、 勢いで、 テレビとブルーレイレコーダーを買ってきた。 家電とか詳しくわからないので、 時短で録画がみたいことを伝えて適当に選んでもらいました。 とりあえず納品が楽しみである。

百合展2019 をみてきた。 思ったより規模が大きくてよかった。 原画や写真がたくさんあって満足でした。 ただ自分がいった時間に 男が一人しかいなかったので少し居づらかった。 グッズも買おうかなぁと思ったけど、 後々、 なぜ買ったんだろうと思いそうだ…

世間の10連休に備えてお金をおろしてきた。 クレジットカードのおかげでおろす額もそこまで多くないけど。 何かのために使うかもしれないからね。 どうやら10連休中4日間出勤らしい。 でも代休が3日間とれるけどね。 誕生日の前後に申請して旅行に行くのだ!…

来月 北海道旅行に行くのだが、 札幌ドームのチケット安いね。 サッカーは、 県外で観たことはあったが、 野球は自分で買うのは初めて。 ネットで調べたら 札幌ドームが安いのではなくて、 ナゴヤドームが高すぎるのね。 同じ席で、1500円も高いとは、 中日…

GW10連休はなかったが、5連休はあった。 今度こそ部屋の掃除をしたい!!

野球観てきた 特にファンではないので だらだらと試合を見られるのはいい。 サッカーと違って、 暇な時間が多く、やはり試合時間がながい。 安い席で、 暇つぶしにいくのはいいかも。 自分メモ ナゴヤドーム 平日のナイター(たぶんDeNAとヤクルト) ガラガ…

コナンの映画観てきた。 あいかわらず 無茶苦茶だったけど。 あっという間に時間が過ぎて満足な内容でした。

北海道旅行からかえってきた。 本当に、 おいしいものだけを食べてだらだらと過ごしてきた。 北海道に行ってまで、 ここまで何もしないと 何しに行ってきたんだと感じてしまう。 飛行機・ホテル・夕食・朝食・昼飯・お土産代こみで 20000円かからなかった。

今日、明日、休みなので 北海道行ってきます!!! 2019年だから2019円のセールをやってたときに ノリで買ったチケット。 そのときは ガールズバー楽しいと思っていた頃なので、 今はそんな気分ではないが。 とりあえずおいしいものを食べてきます!!!

10日後くらいの 野球のチケットが、 大人で1300円だったのでついつい買ってしまった。 夜勤明けに、 ビールをのみながら観戦だ。 眠たかったり、 めんどくさくなっても1300円くらいなら 行かないって方法もあるし。

同期から 会社辞めましたと葉書がきた。 といっても 研修所の同じ教室で1週間くらい過ごしただけで、 だから顔と名前もほとんど覚えていないのだが・・。 何年も、 下積みをしてようやくなれたのにもったいないと思うが、 どういう状況で辞めたのか詳しくわ…

ついに 定期券で通えるところに いきなりステーキが進出予定。 でも、 会社に近く、 会社の人間に会いたくないから通うことは少なそう。

郵便料金が上がるって ネットで話題になってるけど そりゃ、 消費税が上がるんだから郵便料金も上がるだろう、 何を騒いでいるんだか理解できない。 値上がりしたとしても 北海道から沖縄までたった63円で送れるのだし。 比較するのはおかしいが 電車なんて…

休みだからヤフオクの準備しながら、 ずっとテレビつけてたら、 おそろしいことに 「令和」 になれてしまった。

「令和」 書きやすいが、 昭和とかぶって、いいにくいし聞き取りにくい。 あっという間になれると思うけど・・。