2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤が終わったときに電車に乗っていて思うこと、 なぜ家の近くの学校が、 女子校または共学(男女比同じくらい)じゃないんだ。 野郎ばっかなんだよ。 満員電車なんだぞ、 本当に一応共学なんだからもっと女子入れろよ。

カール売り切れてやがる(怒) 次のシフト、 休みを細かくしてすればよかったと後悔。 (会社の都合上有給を消化しなければいけないシステムなようで) 前回までは特に指定しなくても、有給、有給、土曜、日曜みたいにしてくれていたので、 今回もそうだろう…

本日で4連休が終了。 初日異動していった上司と、 会いに行けるアイドルの劇場に付き合いで行く。 毎回、同じ公演なので興味がなくても、 なんとなく自分の好みのこは見つかってくるが名前と顔はほとんど一致しない。 2日目健康ランドで1日過ごす。 歌謡曲…

前の部署の上司にのみにつれていってもらった。 いろいろ愚痴をきいてもらったり、 いろいろな話を聞いてもらって楽しかった。 面白かったのは、 部署に序列があること。 序列が高い所属長がはばをきかせていること。 序列的には1位から7位まであるみたい。 …

今日から6月1日の郵便料金改定にむけて、 普通切手(62円)と郵便はがき(62円)が発売されたわけだが、 ネットの意見をみているとなんか腹が立つ。 23年ぶりの値上げで、 四半世紀あたりかけて1枚当たり10円値上がっただけじゃん。 1.2倍の値上がり率 当時に比…

やたら「京都人の密かな愉しみ」が再放送してるから調べてみたら 新しいの放送するみたい。2017年5月13日(土) 午後9時00分 BSプレミアム 13日から3連休なので初日からうれしいが よくみたら、 京都人シリーズ 最終話 て書いてある。 上がって落ちた。