2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AVの買取査定が終わった。 ちょうど、 100本だったみたいで、 買取価格2700円だった。 捨てればタダだし、 捨てるのも恥ずかしいのでよかったと思う。

夏期休暇終了。 休み中 毎朝7時に起きるという目標で生活していたので、 4日目には、自然と7時に起きられるようになった。 どうせ、仕事が再開すれば生活みだれるし。 旅行が日帰りだったせいで、 今回の連休がとても長く感じた。 1,2日目に、 野球観戦・旅…

40Kg → 60Kg まで 約半年かかった。 コロナの影響で店がしまってたりしてたが、 こつこつためてる。 正直、 飽きてるが 夜勤明けに、ゲーマーズかとらのあなに行くついでによってる。 ようやくついたてを設置するようになったが、 この前、 カップルと相席に…

エアアジアお前もか。 エアアジアも、 飛行機が欠航とのこと。 ふざけるなといいたいが。 行きのジェットスターがキャンセルなので、 エアアジアもキャンセルしてくれて助かった。 福岡旅行あきらめてたので、 お金が返ってくるのはうれしい。 それにしても…

Go To 使って、 奈良への日帰り旅行に行ってきた。 正直、 密になったの名駅から、最寄りの駅に帰る電車だけだった。 新幹線は、1両に10人いないし 近鉄特急は、1両は2,3人。 路線バスは貸し切り状態。 東大寺も、法隆寺も人がまばら。 観光業界の人は本当…

ナゴヤドームで試合観てきた。 ビールの売り子さんが復活してた。 客の数が少ないから、 販売数が大変なのか、 いろいろと会話してくれて営業してた。 かわいい子で、 印象の良い子だったのでとりあえず2回買っときました。

電車の前の席のやつが マスク無しで会話してると 前みたいに自転車通勤にしようかなと考えたけど、 熱中症の方が怖いのでやめた。 会話するなとはいわないけど、 このご時世マスクくらいしろよと思う。

去年、 申請したふるさと納税の品が本日全部届いた。 トウモロコシはやっぱりうまい。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ お盆休み終了。 明日からいきなり夜勤でスタート。

「GoToトラベル」は金券ショップを潰しにかかってる? まぁ、 金券ショップが、 自社の考えでそういう商売してるからあれなんだが。 金券ショップで、 片道 名古屋⇔京都 指定 5150円 まぁ、 エクスプレス予約 で買えば 片道 名古屋⇔京都 指定 4910円 だけど…

ジェットスター から 9月の飛行機がコロナの影響で、 スケジュール変更してくれと連絡が来た。 (もしくは全額返金) 福岡に行く便で、 朝の便9時が、夜の便18時になるって、そりゃないでしょ。 エアアジアにするにしても、 時間遅くなるし、値段も少し上が…

今さらながら、シャープのマスクが当選した。応募してたことすら忘れてた。現在、国産ではないけど、2年分くらいのストックあるし辞退しようと思う。

明日、明後日いけばお盆休み。 13日から15日まで、 その後はシフト出てないからわからないが、 お盆前なので、 暑いし忙しくなりそうだし、 夏かぜをひいたといって5連休にしたい。

いきなりステーキ復活か? 朝イチで食べに行って、 帰るときに店先に列ができてたから。 まぁ、 そんなことはないんだけどね。 ソーシャルディスタンスの関係で、 知らない他人と相席させられないので 4人掛けの席でも1人の席に座れるから。 (カウンターも6…

夜勤明けに, プロ野球観てきた。 コロナの2波がくる前に買っていて、 その後に5000人までとなったので、 私の周りには人がほとんどいなくて、 全然、密じゃなかった。 巨人戦なので、 良いカードなんだろうけど、 なにせ野球に興味がなくなってから15年くら…

おっさんだから、 若い子がよくわからない。 前々から気になっていた 「クスリのアオキ」の女性が気になったので調べてみた。 その女性は「岡崎紗絵」ということがわかった。 同年代だけの人間だけではなくて、 これからの若い世代のことを少しでも興味を持…