2016-01-01から1年間の記事一覧

12月に入ってから実質連休がない。「夜勤明けの日と、翌日で連休ね。」といわれても、 それ連休じゃないじゃん。 年内は仕事、1日も仕事。 救いなのは、 年越しの時は、夜勤でないことだ。

去年罹ってしまったので、 少しでも軽減できるようにインフルエンザ予防接種を受けてきた。 今年は、 抗体ができるまでの2週間の間に罹りそうな予感する。

AVを借りてきた。 誰かが借りるために、 違うパッケージを前に置いてそいつが借りたい商品を後ろに置いて、 隠してあったので隠してあったやつを借りてみた。 キープしてた人スイマセン。

なぜか、今回土日の休みがなかったので不信感が高い。 シフト作っている奴め(怒) ストレス発散のために、 平日の夜勤明けにすすきので遊んできた。 今までさんざんジェットスターを押してきたけど スカイマークいいね!ジェットスターは、オプションや手数…

グランパスが降格してしまった。数年前まで優勝争いしてたのに…。 いろいろ言いたいけど、 来年昇格できるように、 選手の引き留めとしっかり補強をして欲しい。

近くのかつ丼チェーン店 特盛みたいなのが、 感謝祭で値引き販売してたので食べたのだが 残してしまった。年を感じた。

夜勤明けに、 健康ランドで昼間から酒を飲む至福のひと時。

今日から泊まりの勤務なので 午前中のうちに、 PS Vita「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続」を買ってきた。アニメ見たいけど、夜勤に備えてとりあえず寝る。

自分メモ 「京都人の密かな愉しみ 月夜の告白」 11/5 午後9時00分 放送楽しみ早くみたい。

休みなのに、 組合の集まりがあるからと参加させられた。 強制的に、 年内2回は参加が決定してた(x_x) あと、 11年ぶりに深夜勤務やったら、 眠すぎてつらい、 夜中の内はいいのだが、 朝の6時から9時の間ほとんど記憶がない。 昔みたいに、 2週間連続での…

休みだったので、 録りだめていたドラマ「そして、誰もいなくなった」を一気にみた。最初は面白かったが、 途中からは?な展開で…。ドラマは11話、 少なくとも10話のイメージなので 9話と知った時点で、 消しておけば良かったと後悔した。

明日は13時出勤だとよ。リズムが狂う。

9連休が終わろうとしている。 1日目、 コンタクトを作りに行き、健康ランドで時間を潰す。2日目 たまっているラノベを消化して過ごす。3日目 飛行機に乗るということで何かあったときに備えて、 部屋の片付けと、入っている保険の証書をだしておいた。 4日…

よっしゃ、明日から9連休だ!! 今日は、 異動の準備で、 引き継ぎのデータ整理と 机の整理整頓で1日が終わる。

少しずつ仕事覚えてきたのに 人事異動で、また1から新しい仕事を覚えるはめに。 でも、 今の業務向いてないから 少しうれしい。

組合のボウリング大会行ってきた。 さんざんな結果だったが、 3位までは商品が固定で、 それ以下は順番にくじを引いていくというかたちで、 ハンディキャップがあったせいか、150人中120位位だった。 商品は、 ハンドクリーナー(4000円くらい)をもらったの…

会社のボーリング大会、 なぜ3連休の最終日にやるのだ。 嫌なことは最初の日に終わらせて、 後の2日間をまったりしたい。

本日休みのため、 泌尿器科に行ってきた。 どんな検査されるのだろう? 昔、尿管に針見たいのを入れるってきたからすげぇどきどきしてた。 診察前に、 検尿ということでカップを持って便所に行って、 尿を出してたら、コロッという音がしたのでみたら石がで…

猛烈な腹痛のため、 病院に行ったのだが、 「結石ができているみたいですね」、 救急診療で、専門医じゃないので後日また来てくださいとなった。 日頃の行いが悪いのか、 恥ずかしい時は、 だいたい若くてかわいい医師にあたる。 前に、 風俗で遊んで性病に…

2日休んで、1日勤務で、3日休んで、1日勤務で2日休みの 最悪なパターンだと思ってたら、 他課の課長が、 お前のとこの課長に話をつけてやるから 夏(秋)休みをエンジョイしてこいといってくれて 夏休み9日が連続でもらえることになりました。 土日が4日と、…

人間習慣は、 変えられるものだとはわかった。 朝7時に起きるのが当たり前になった。 ただもう少し寝たいと思っても、 目が覚めてしまうのは別の意味で悪い兆候かもしれない。

週末は給料日だった。 なんかいっぱい手当が付いてる。 (4月にきいてたより5万も多い。) さすが元公務員なだけはある。っといっても薄給には変わりないが。

健康的な生活だ。 7時に起きて、23時に寝る。 8時間寝てるのだが、昼間眠いのは何でだ。

課金が…。Apple からの領収書メールを整理してたら 4年間で40万だった。毎年10万として、 趣味に使っていると思えば安いが、 ゲームに使っていると思うと高いので自制せねば。実際は、 カードをヤフオクで購入してるので、 90%の36万だとは思うが。

次のシフト発表で、 新人のくせに有給を1日取って悪いなと思ってたら、 ベテランの8割以上の人間が5日以上有給取ってた。 さすがだと思った…。

家の近所のホテル予約を取ってしまった(x_x)

4月からのラノベの積読が、 結構な数になってきた。 家だと、 いろいろとやることがあったり、 集中することができなくて読む気にならないから、 ホテルにでも泊まって消化しようかと考え中。

お盆休みなんてないのさ。 カレンダー通りの休みなので仕事です。 11日が金曜日だったら3連休なのに…。 有給休暇を使って長い人は1週間以上休んでるから、 冗談ぽく、新人だから使いにくくて「有給休暇」が使えると良いですよね、 と上司としゃべってたら、 …

このくそ暑くて、高温注意情報が出てる中。寒がりのやつにエアコンの温度合わせるなよ。 「私寒いんでじゃないよ、クソっ」 寒いなら一枚羽織るものぐらい用意してこいよ。 おかげで熱中症になって、 病院で点滴を打ってきました。

7月の忙しさが嘘のように、 8月に入ってからは、毎日定時帰り。やることもないので電車で最寄りの駅を1駅通り越して、 祭りの屋台で、とうもろこしや串カツやドテを食べながら、 地元の人がやっている演奏や、カラオケをきいていると 普段は飲まないアルコー…