2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間習慣は、 変えられるものだとはわかった。 朝7時に起きるのが当たり前になった。 ただもう少し寝たいと思っても、 目が覚めてしまうのは別の意味で悪い兆候かもしれない。

週末は給料日だった。 なんかいっぱい手当が付いてる。 (4月にきいてたより5万も多い。) さすが元公務員なだけはある。っといっても薄給には変わりないが。

健康的な生活だ。 7時に起きて、23時に寝る。 8時間寝てるのだが、昼間眠いのは何でだ。

課金が…。Apple からの領収書メールを整理してたら 4年間で40万だった。毎年10万として、 趣味に使っていると思えば安いが、 ゲームに使っていると思うと高いので自制せねば。実際は、 カードをヤフオクで購入してるので、 90%の36万だとは思うが。

次のシフト発表で、 新人のくせに有給を1日取って悪いなと思ってたら、 ベテランの8割以上の人間が5日以上有給取ってた。 さすがだと思った…。

家の近所のホテル予約を取ってしまった(x_x)

4月からのラノベの積読が、 結構な数になってきた。 家だと、 いろいろとやることがあったり、 集中することができなくて読む気にならないから、 ホテルにでも泊まって消化しようかと考え中。

お盆休みなんてないのさ。 カレンダー通りの休みなので仕事です。 11日が金曜日だったら3連休なのに…。 有給休暇を使って長い人は1週間以上休んでるから、 冗談ぽく、新人だから使いにくくて「有給休暇」が使えると良いですよね、 と上司としゃべってたら、 …

このくそ暑くて、高温注意情報が出てる中。寒がりのやつにエアコンの温度合わせるなよ。 「私寒いんでじゃないよ、クソっ」 寒いなら一枚羽織るものぐらい用意してこいよ。 おかげで熱中症になって、 病院で点滴を打ってきました。

7月の忙しさが嘘のように、 8月に入ってからは、毎日定時帰り。やることもないので電車で最寄りの駅を1駅通り越して、 祭りの屋台で、とうもろこしや串カツやドテを食べながら、 地元の人がやっている演奏や、カラオケをきいていると 普段は飲まないアルコー…

今は、「新米姉妹のふたりごはん」が最高の癒やし。 [まとめ買い] 新米姉妹のふたりごはん(電撃コミックスNEXT)作者: 柊ゆたかメディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 先日、健康診断があった。 5年以上続けた自転車を辞めて電車にしたこと…

後輩とドームに行ってきた。 ずっと前に興味本位で、 1回行ってみたいと話題にしてたら行くことになった。 CDに入っている券で入場できるということで、 ヤフオクで10円で売っているものを定価(1600円)で購入……。 ライブと、本当にグダグダしたコーナー…