2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すげー、サッカーが観に行きたくなってきた。

ファミ通文庫の 「えんため大賞フェア 2010 読者プレゼントキャンペーン」の懸賞が当たりました。 B.A.D/繭墨あざか(他の柄もあり)の着せ替えタンブラー 当たると思っていないのでうれしかったが、 締め切りから当選者の発送まですごくスパンが短かったの…

映画「半分の月がのぼる空」を観てきたのですが、 2時間でうまくまとめきれていないように感じた。 (原作を読んでないので、原作どおりなのかオリジナル要素が多いのかわからないが…) ここまでひどい作品ならば、逆に原作を読んでみたいと思った。 半分の…

花×華 (電撃文庫)作者: 岩田洋季,涼香出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 70回この商品を含むブログ (43件) を見る イラストで購入。 ただのニヤニヤ小説と思って読み始めたのだが、 雰囲気で魅せ…

working!!のアニメの1話2話を見る機会が合ったので 想像以上に出来が良かったとおもう。 原作を読んでいるので、 雰囲気を壊さなければいいなと思っていたが 良い出来だった。 でも問題としては、 ストックが足りなくなって 某剣道アニメみたいに後半最悪の…

楽天ブックスは不良品が多い。 ここ1週間のうちに2回も不良品が。 1回ぐらいなら、たまたまだと思うが2回も続くと…。 1回目は、本のカバーが破れており 2回目は、CDのケースが割れていたり。 1回目は、取り替えてもらったのだが 2回目の商品は、早めに売らな…

気になったから

NY「炭酸飲料税」案 というニュースがでてたので 仮に日本でも導入になったらたまらんね。 今の自分に当てはめてみたのだが、 毎日2Lの炭酸飲料をのんでるから、 1.5L(198円)+0.5L(98円)なので、 296円×365日=108,040円 1日の量 2Lあたり 約35円くらいの…

某ポータルサイトのTOPページに出てくる エリスちゃんがかわいくてしかたない。 アニメの内容は、糞だった記憶があるが…。