2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば8月終わりじゃないか。 次の夜勤明けから、 電車が、男子高校生で満員になると思うと憂鬱。 12月の頭に、 冬休みがあるから北海道に行こうと、 スカイマーク見てたのだが、 千歳からの飛行機が2本しかなくて、 22:50にセントレア着はあるが、終電…

秋冬の航空券の売り出しがボチボチ始まってる。 航空系のクレジットカードは持ってないので、 所持者に比べて購入が遅れるのは仕方ない。 JALやANAより先に スカイマークで年内の旅がお得な 「シメ旅キャンペーン」があるみたいだから 何か美味しいものでも…

休みだったので、 「月がきれい」を一気に全話みたら、 もだえ死にしそうになった。 気をてらった作品をみるより こういう単純明快な作品の方が断然いい。

DMMいろいろレンタルで借りた ケルヒャー高圧洗浄機を使って掃除。 長年の頑固な汚れが落ちていく様は爽快であった。 しかし ノリで借りてしまった部分もあったので、 掃除したい部分に電源コンセントがないや、 蛇口の形状が合わないなどの自分のミスで、 …

やっぱり 出勤時間あたりが台風の影響が強く出そう。 行きたくない。 電車止まってくれないかなぁ。 こういう考えをするあたり、社会人失格なんだと思う。 夜勤が終わったあとの 明日の朝にも、 電車に影響出たら嫌だなぁ。

明日やばいな。 みんなが台風だから早く帰宅するみたいな会話するだろうと思う中、 夜勤のために、家を出ることになるなんて。 公共機関止まってたら、 どうやって出勤するのだろう。

健康診断が終わった。 半年前と体重と血圧変わらなかった。 (血液検査は、まだ大丈夫な年齢とのこと。)悪化してないのはいいことだ。 だが健康的ではないことは事実。 さらに体重は減っていないが、 腹は半年前より出てるのでヤバい。 この結果を受けて、 …

健康診断がやってくる。 夜勤で生活乱れてるし、運動不足でかなりヤバイ。 今回も産業医に怒られる。 さらに今年に入ってから、 職場で2人が倒れて1人が亡くなってる。 年齢は50代後半の人だけど、 自分も若くない年齢になりつつあるので他人ごとではない。 …