DMMいろいろレンタルで借りた ケルヒャー高圧洗浄機を使って掃除。


長年の頑固な汚れが落ちていく様は爽快であった。


しかし
ノリで借りてしまった部分もあったので、
掃除したい部分に電源コンセントがないや、
蛇口の形状が合わないなどの自分のミスで、
本来の半分しか掃除ができなかった。


こういうミスがあるので、
やはりレンタルにしておいてよかったと思った。

仮に買ってたら今回の10倍のお金が飛んで行くことになるので・・・。
何ごともお試しは大事。


あと、一人で黙々と掃除をしているのは楽しいのだが、
途中、家族にみられながらやると、
前の部署で、
仕事でやることがなくなったということで、
真冬の夜に高圧洗浄機を使ってトラックの洗車をさせられた記憶を思い出して
嫌な気持ちになった。


欲しいと思ったモノを試しにレンタルをするということは、
いいことだと感じた。