2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「大好き!五つ子Go³!!」っていうお昼の連続ドラマが終わった。 2年前からこのシリーズは見るようになり、 毎年、ビデオをとってみるようになった。 お昼のドラマだから、テンポがよくて良い。 っというよりか話の展開が速すぎるので、1回でも見逃すとついて…

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)作者: 入間人間,左出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 420回この商品を含むブログ (318件) を見るってのを発売から約2ヶ月近く遅れて読ん…

いまさらだけど ダイハツの「ミラ」のCMにでてるYOUが どえらいツボにはまってる。 こんなノリの母だったいいなとマジで思う。 あくまで、CMの中のキャラだけどね。

タイミングを間違えたというか 判断ミスのせいで 予想外の出費が全額で60万円って…。もろもろのことを考えたら総額700万くらい損してる。ありえないっしょ〜!!!!!!!!貯金を切り崩せば払えない金額ではないけど、払いたくない。誰か、カンパしてくだ…

久し振りに、とらのあなに行ってきた。 前にいったのが、大学のサークルの友人に連れられていらいなので 2,3年ぶりにだったと思う。 特に、変わった感じはしなかったが 相変わらず、5階はすごい人だった。 入ろうとおもったけど人が多すぎて入る気になれなっ…

「誕生日おめでとう!!」 っとファンクラブ(某声優)から グリーティングカードが届いた。 2ヶ月以上遅れてくると 怒りを通り過ぎて呆れてくるね。 こんなファンクラブ退会してやろうかと 一瞬思ったけど、 すぐにそんな考えはなくなり1年間更新してきちゃ…

いつもの通り道にある自衛隊の広報室。 客観的にみると、女性の自衛官が1人で暇そうにいつもパソコンをいじってるようにみえる。 きっと、資料の整理など仕事をしてるんだろうけど ネットサーフィンしてるんじゃないかとうたがってしまう。 たまたま見たら今…

ワイルドアームズクロスファイアーようやくクリアできた。 結局、PSPの本体は友人に借りて挑戦した。 シュミレーションRPGは、 大嫌いだけどシリーズものだから頑張ってみた。 苦手なので、進みが遅い×2。 結局、記録上では60時間くらいかけてようやくクリア…

地元の振興券をもらったので本屋に行った。 まず欲しい本を購入したのだが どうしても、700円くらいあまってしまう。 使用期限が、今月末なので使わないともったいないと思って おもわず、G'sマガジンを買ってしまった。 この雑誌を、買うのはシスプリが載っ…

お祭に行ってきた。 っというより、利用している地元の駅の近くでやってたから 帰りがけによってみた。 近所の、商店街が主催なだけに すごく有名というわけではなく、地元密着って感じの祭。 でも、そこそこ盛り上がってる。 客層が主に子供。 でも、周りは…

お墓まいりに行ってきた。 毎年思うのだが、お盆にお墓まいりにいっても 亡くなった人の霊は、家に帰ってきているので お墓に行かなくても、家で手をあわせればいいと思う。 お墓に、行くこと自体に何か意味があるのかもしれないが 無知な、私にはわからない…

高校時代の、部活の飲み会に参加してきた。 しょっちゅう会っているやつもいるのだが 久し振りに会う人もいたので楽しかった。 1番懐かしかったのは、7年ぶりくらいに会ったやつ。 まぁ、総合的にあんまり変わってなかったが。 酒をのむといつもする話は、 …

2年ぶりぐらいに、 矢場とんの「わらじとんかつ」を食べた。 おいしかったのだが、 何か物足りなさを感じた。 長期間、食べてなかったことで 実際よりもおいしいものを想像していたので…。 まぁ、それでもおいしいことには変わりはないので 名古屋に来たら一…

今日は、 人妻の運転する車でドライブして、 ゲーセンにいって、太鼓の達人などをして遊んだ。 そのあとは、カラオケに行った。 オレは、歌わない派なので彼女の歌をひたすら聴いてたが あまり苦痛には思わなかった。 人の、歌を聴くのはあまり嫌いなことで…

「今は、どのアイドルが好きなの?」と ショックなことを友人にいわれた。 アイドルが、好きだった時代も特にないのに。 アイドルは、ほとんどしらない。 5,6年前に流行ってた某アイドルグループが 現在なんて何人いるか知らないし その他、グラビアアイドル…

熱闘甲子園で M.Nを使うのはさすがにキツイよね。 今の、球児にとったらお姉さんというより 小母さんでしょ。 オレらが、高校生のときでもギリギリって感じだったし。 でも、勘違いしてるタレントぶったアナウンサーを 使うよりかはましかな。

最近は、批難していることが多いので たまには、 ザ・グランドティアラのAバージョンCMが、最近お気に入りです。 男なので、これをみて結婚したいとはおもわないが ウエディングドレスに、ギターってのがミスマッチなんかよい。 なんか、気がついたら口ずさ…

サッカーのオールスター 酷いね。 いつまで、カズだかゴンとかいってるんだろ。 あまりに、 実況や解説がやたらこの2人のひいきでみててむかついた。 副音声では、矢部をヨイショしまっくてるし。 こちらも、いらない。 副音声なら、主音声に絡んでこなくて…