2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試合が中止か。名古屋だけがかかるわけでないので、今季は、本当にリーグが成立しないかも。自分の会社も、出来る限り首都圏には旅行するな、とミーティングでいってたし。最近では人の数もいっときと比べると多くて(元に戻って)電車に乗るのも怖くなって…

宮原~。 今季、試合出てないとはいえ、 チームの勢いがかわらないといいけど。 どこで罹るのかわからないのが本当に怖い。

祝日がつぶれた。 代休が取れると思っていたら、 いろいろ複雑な条件が重なって、その日は代休取れませんって、 3年連続で海の日がひっかかった。 給料は、 普段の3倍出るらしいが、 クソ暑いのと、繁忙期で忙しいので休みの方がうれしいのである。

名古屋市の小中学校明日から8/16まで夏休みか。 子供とかいないし、 姪っ子や甥っ子もいない完全に人ごとだからいえるけど、 今年に関しては休みすぎだろ。 3ヶ月も学校に行かなくていいなんて、 大学生かよといいたくなるくらいの長期休暇があったことだし…

東京で、 若者のコロナが拡大してるのは、 老人に搾取されるだけの世代の逆襲だな。 搾取されるだけなら、 こっちも間引きにかかろうってか。 でも、 うちも両親、年取って持病持ちだから 正直、あまり拡大させないでほしい。

GoToキャンペーン 東京対象外って 東京で働いているやつなんて、 東京に住めない、神奈川県、埼玉県、千葉県、その他の首都圏なので そこら辺も除外しないと意味が無い。 ついでに、 人気のある京都、大阪あたりも除外して欲しい。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★…

たまってる有休消化日。 朝から、 テレビみて、 酒飲んでだらだらしててお金が発生してるなんてありがたい。 本当は、 夜勤明けから直接下呂温泉にいって 本日2日目の予定だったのだが、 先週大雨があったときにキャンセルしてしまった。

shokupan.net 今さらながら 高級食パンに家族ではまっている。 ネタで「い志かわ」2斤1,000円/(税込)を買って帰ったら、 美味しくて、 週に1回買いに行っている。

よく利用してた、いきなりステーキが閉店した。5月の頭から休業中だったから仕方ないといえば仕方ないのか名駅にあったから使い勝手がよかった。大須は、乗り換えがあるから行きにくいがここがメインになりそう。

最悪の場合じゃなくて、とっとともう1度緊急事態宣言だせよ。最悪になってからじゃ、遅いんだよ。最悪になる前に手をうてよ。解除だけ早くて、実施するのには時間かけて...。関東に身内いるけど、とりあえず首都圏から人を外にだすな。

昨日はボーナス支給日だった。 今年も半分働いたことだし、 年末に焦ってふるさと納税をしそうだから、 今のうちに控除限度額の半分くらいしとこう。 そういえば、 昨年のトウモロコシがまだ届いてないので調べたら 8月中旬ごろ発送みたい。

6月30日をもって、4年遊んできた、アプリゲームが終わった。時間を気にして、1日3回のギルバトに参加してたが、なんか、かいほうされた気がして、ゆっくり過ごせそう。