2019-01-01から1年間の記事一覧

1回目の冬休み。 今回は珍しく予定がうまっている。

今日行けば年内終わりだ。 珍しく、 最後が泊まりでないのはうれしい。

世の中は明日から9連休で、自分は9日間中5日間出勤。 だから、 テレビっ子の私としては 編成が年末年始モードになってきたので特番を見逃してしまうのが悔やまれる。 だらだらテレビをみるのが至福のときである。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ コンビニが…

ふるさと納税 とりあえず、 肉とイクラ、とうもろこし、バームクーヘンを頼んだ。 年明けに、2品届いて、 春に1品、夏に1品忘れた頃に届くのはうれしい。

3連休終了。 朝ドラの「スカーレット」をいっきにみて、 放送分まで追いついた。 戸田恵梨香かわいいんだけど、 くちもとだけが残念だ。 12時間くらい連続で一気にみると疲れる。 これからは、 週末にこつこつ消化していこうと思う。

nagoya-grampus.jp 来年も悪夢が続く・。 来期も降格争いか・・。 お金持ってるんだからもっと良い人選しろよ・・・。 チームの成績より 来期もタダ券配って、 過去最高の平均入場数とかで満足するクラブなんだよな。 決まってしまった以上は応援するけどね。

年末も近づいてきたことだし、 残りの分のふるさと納税でもするかな。 肉が食いたいぞー!! あと ぼちぼち年賀状の準備をしなくてはいけない。

www.airsleep.jp 夜勤があって、寝ることが本当に大事なので ボーナスも出たことだし買おうかなと考え中。 あさって、 名鉄百貨店で実物を見てこようかな。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 繁忙期でクソ忙しくて、 インフルエンザで人がいなくて、 深…

出勤するたびに社員がインフルエンザで倒れていく。 この流行りにのれば、 会社を大手を振って休めるな! ただ、 ブームには乗り遅れるタイプなので 私はみんなが忘れかけてる3月くらいに罹りそう。

インフルエンザがマジで流行ってる。 バイトや派遣を入れたら200人くらいの部署なんだけど、 1割がインフルエンザにかかったみたい、 明日行くと更に増えているということが予想できる。 あと、3日出勤すれば ちょっとしたお休みなので自分は流行りから逃げ…

愚痴だよ。 インフルエンザ対策で予防接種をうって 準備をしてても、 予防接種うってない同僚が罹患したら とばっちりがまわってくる。 不可抗力でも病気になったやつは、 会社は来シーズン、そいつに強制的に打たせろよ!! まぁ、 予防接種うった自分がか…

本当にクソだ。 昨日の続きで 社長が、フィッカデンティ監督で続投の方針って。 守備が戦術の監督で、 8試合で、 10失点の監督 1勝、4敗、3分 守備重視(笑)だから得点が6。 結果論だけど、 こんな成績なら風間でよかったじゃん。 実績の残せない監督に、 …

グランパスの試合観てきた。 最後の最後まで本当につまらない試合だった。 チャンスのはずのFKもまったく得点のにおいがしない。 まじで 監督更迭してくれこんなつまらないサッカーじゃ、 観に行く楽しみがなくなる。 あと無料券を大量にばらまいて 50万人突…

99.9%グランパスの残留が決定したので、 来シーズンのシーズンチケットを購入。 残留に一応貢献してくれた(?) 中途半端なフィッカデンティなんてきって、 良い監督を招聘して 来シーズンこそは、 残留争いをしないシーズンにしてほしい。 数年後には優勝…

気がついたらもうすぐ12月だ。 今年から天皇誕生日が移動したので 私の誕生月である6月と同じ祝日がない月になった。 これで6月だけが嫌な月の代名詞から外れるとおもったが、 年末年始で普通に休みがいっぱいあるじゃないか。 しかも 今年は9連休だって、 …

インフルエンザの予防接種を受けてきた。 今年も念のために・・。 1度かかってからは あのつらい体験をするのは嫌なので、 仮になっても少しでも軽減できると信じて。

ちょっとした お小遣いかせぎではじめたアンケートサイトでの獲得金額が10万円になった。 はじめてから、 10年目でのことなので毎年1万円はもらっている。 ながく続けられているのはこれくらいなので これからも続けたいと思う。

豊スタ、 実に6年ぶりに行ってきた。 豊スタは負けた後の帰り道がつらいので行きたくない。 瑞穂の3倍近くかかるのと、電車賃がかかる。 いきなりPKをとられたときは何しに豊田まで来たのかと思ったが、 夢生が外してくれたおかげで試合が壊れずにすんだ。 …

お金が貯まらないまぁ、収入が少ないからしかたがないが。 クレジットカードの使い方がよくない、 主に4つのカードを使い分けているのだが、別々の日に請求がメールでくるから、毎月たいした金額ではないと感じてしまうからだろう。 PayPay には yahooカード…

ドラクエウォークのもみじこぞうをGetするために、 岐阜駅の織田信長公像前までいってきた。 名古屋城でも、よかったがお土産がかぶることと、 交通費や入場料などを考えると、通勤定期券持ってて 岐阜駅(金券ショップで460円×2=920円) 名古屋城(240円×2…

十二国記読み終わった。 大学生のときにアニメからはまって 小説を一気に買って読んだ記憶が、 ライトノベルといっていいのなら、 はじめてシリーズで集め始めた作品なのかもしれない。 13年前に死ぬほど暇をもてあましていた頃に、 シリーズを2回3回と読ん…

今日の夜勤が終わったら、 十二国記の新刊買って読むんだ! 読むのを邪魔されないために、 安いビジネスホテルの部屋借りた。

気疲れした。 相手方の人予想外にいいひとぽい。 まぁ、 冠婚葬祭でしか顔をあわせないけどね。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ やばい ネクタイの締め方がわからない。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 今日だ。 親戚だが、 まったくうまが合わない。 パリピっぽい姉と…

明日から3連休、 世間ではね・・・。 土日は仕事。 唯一の休みの振替休日も結婚式で・・。 それにしても スーツを着る仕事をしてないとこういう時不便だわ。 私服のおかげで 油断しきってるせいで体系の維持ができてない。 何かあるたびにスーツを新調してる…

今年もこの時期になりました。 すいません、 お名前をお借りします。 悪いようにはいたしませんので。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ いきなりステーキ 通算 30,000g 突破しました。 正直飽きてきたので そろそろやめようと思います。 最低でも、 12万円…

風間が去って、 来年J2に落ちる可能性が高いグランパスに 今よりワンランク上のファンクラブ(ゴールド会員)に入会だ!! 年間費1万なり。 来年、 J1に残ってくれていることを願って。 ゴールド会員以上(超優先販売)になっておかないと、 人気の試合の指…

スーツが店舗に届いた。 名駅から帰ってきて、 数分後に到着メールが・・。 月曜日の仕事後に、 裾上げのために 再度行かなくてはならない、時間と電車代がもったいない。

ブームの終わりが見えてきた中で タピオカを始めてのみました。 大須には毎週のように行っているが、 女子が並んでいるところに並びたくないので飲まなかったが 100円ローソンで売ってたので試しに飲みました。 なぜこれが流行っているのか? 理由はわかって…

www.pixiv.net 忘れてたけど始まってた。 月1万円とんでいくのか。

新米姉妹のふたりごはん ドラマいい感じでみてる。 映像化すると、 より百合百合しくていい。 来週が楽しみだ!!