お金が貯まらない
まぁ、収入が少ないからしかたがないが。


クレジットカードの使い方がよくない、

主に
4つのカードを使い分けているのだが、
別々の日に請求がメールでくるから、
毎月たいした金額ではないと感じてしまうからだろう。

 


PayPay には yahooカード
楽天ペイ は 楽天カード
d払い には アメックス
通常の支払い アメックス


スマホ決済用で,
d払い には dカード を つくりたいので 
もっと金が貯まらなくなりそう。


と言い訳してみる。
実際に、実家暮らしだから倹約の意思が無いだけだろうが。

 

働いて無いときは
25歳過ぎて年間の支出が10万円かからなかったので・・。
(買ったマンガ、小説、DVDは読んだりみたりしたら1週間以内に売る)


贅沢できる生活水準になったといえば喜ばしいことだが・・。
それにしてもお金の使い方に無駄が多い。

来年からちょっと節約するかなと思うだけ。