2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットの記事で、 社会人の睡眠時間でもっとも多いのは6時間というのをみて 昼からの勤務の時、 起きる時間を2時間早くした。 やることは、 たまってる本を読むくらいだけど。 いままで 11:30を、9:30に起きるのはきついぜ。 それでも、 2時に寝て9時半だ…

サッカー観てきたが負けた。 スポーツなんてものは、 いつも勝てるとは限らないので、 負けるのは仕方がないが、 退場で試合を壊してはおしまいだ。 やっぱり、 今年もピンチなのね・・・。

ヤフオクはじめて、 13年ようやく評価が3,000まで到達した。 目標だったのでうれしい。 3,000件が上限なので、 これからは、 古い履歴が消えていくので少し残念だ。

函館旅行の前に、 広島に行くことにした。 大人になった今、 原爆ドームをみると修学旅行でいったときと違う感想を抱くのか。 あと、 厳島神社も見逃せないね。 お好み焼きをたらふく食べたい!!

今年はじめて、 ふるさと納税を利用してみた。 とりあえず、 牛肉とリンゴジュースをたのんでみた。

遅くなりましたが移行しました。

熱帯魚は雪に焦がれる1 (電撃コミックスNEXT) [ 萩埜 まこと ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 615円熱帯魚は雪に焦がれる2 (電撃コミックスNEXT) [ 萩埜 まこと ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミッ…

月に1回から2回、 朝8時から出勤があるのだが、 半月ぶりくらいに出勤したら寒いのなんのって。 長袖を購入する時期になったのかな。 夜勤上がりのときは、 一晩中動いてるから気がつかないもんだね。

秋アニメ 「やがて君になる」 大好きです。 全巻購入してきていっきに読みました。 何年ぶりにDVDを買ってもいいかなという作品。 DVDを買うなんて、たぶん「桜Trick」以来かと。 あと、 「新米姉妹のふたりごはん 」が百合コーナーにあった。 これは、 おも…

名古屋人は北海道が好きということで行ってきました。 北海道展へ。 休みでしたので、 開店前からエレベーター前に並んで、開始時間を待つ。 見知らぬおばちゃんに話しかけられたので、 どこの店が目当てできて、何を買うかを雑談してました。 朝昼兼ねて、 …

北海道旅行 2泊とも ふっこう割が使えた。 3800円 から 6400円 、 4500円 から 8200円 の宿に 当初は 8300円 だったのが 予約取り直して 14600円 割引で 8600円 少し高くなったが、 より良いホテルが取れたので良しとしよう。

会社への提出書類 「今後のキャリアについて」がまったく書けない。 もらってから2週間以上も寝かせている。 キャリアアップなんて期待できなし、 正直、定年まで勤めればいいので…。 来年の事を言えば鬼が笑う 何年か前に書いた、 履歴書を出してきて、 持…

来月行く、 北海道旅行、 「元気です北海道クーポン」ていうのが本日からつかえるみたいなので 普段よりいいホテルを予約しようとみてたら、 いつものホテルも対象だったので、 5000円くらいで泊まれるのが今回は3500円で予約取れた。