2018-01-01から1年間の記事一覧

ついにメルカリデビューしてしまった。 ヤフオクに比べて民度が低いという噂の・・。 ヤフオクより安く出品されているので、 購入専門になりそうだけど。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 今日の夜勤を終えればようやく仕事が終わる。 特に忙しくなさそうな…

今年やり残したこと何かないかなと考えてたら、 ふるさと納税のワンストップ特例制度の申請を忘れてたということで、 郵送しときました。 バカみたいに勘違いしてて、 住んでいる地域の役所に、書類を送ると思ってた。 寄付した先の役所なのね。 あとは、 F…

コカ・コーラが、大型のペットボトル値上げを検討らしい。 生活に直結する(x_x) と思ったが、 スーパーとドラッグストアが営業努力するはずだから、 そこまでの影響はなさそうかな。 どうせ、 大型のペットボトルは、 コンビニでは買うことないし。 ★☆★☆★☆★☆…

1日目 朝8時出勤 2日目 昼13時出勤 3日目 夜21時出勤 この間、 毎日12時間寝てた。 時間がもったいない・・・。

来シーズンも正直期待できないので、 グランパスのレギュラー会員(2500円) シーズンチケットも瑞穂のスタジアムパックに落ち着きました。 それといってはなんだが、 夜勤明けに、 売り子さんのもとでビールを買って飲みたいので、 中日のファンクラブに入…

ボーナスの支給日だった。 とりあえず眼鏡を1本買おうかな。 1月の旅行代と 残りの半分以上は貯金にまわりそうだが・・・。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ エアアジアで、 セールやってるので、 4月の席も取ってしまった。 往復料金 + 旅客施設使用料 +(1番前の…

1月の終わりに札幌行くことにした。(予定) つどーむ会場の雪まつりをみてこようと思う。

インフルエンザの予防接種を受けてきた。 1週間くらいは、副反応に悩まれそう。

申請し忘れてたが たまたま 大晦日と、1日・2日と休みだった。 夜勤明けに、 大須に買い物行って、 昼からごろごろして1年が終わるという感じになりそう。

本当によく残留できたと思う。 今シーズンはこんなものだろう。 上出来だ。 来季は、 補強をしかっりして中位くらい入ってほしい。 1対2まで、 2年前と同じ得点の流れだったので、 完全に諦めてた。 同点に追いついた時も、 他会場の試合の速報をみていたの…

明日は最終節だ今からドキドキする。 J1に残留出来たら、 ファンクラブはゴールド会員(1万円)で、 全試合のシーズンチケット購入だな。 もしもJ2に落ちたら、 ファンクラブはレギュラー会員(2500円) もしくは ルーキー(500円)かな、 シーズンチケッ…

とりあえずくそみたいな3週間が過ぎた。 人生で ここまでくそみたいな人間と出会ったことがないと思わせるやつと、 12日の出勤のうち9日間も一緒に仕事をするという苦行を・・。 この間までは、 ここ1年で5回くらいしか一緒に仕事をしていなかったので 突然…

愚痴メモ いつの間にか、 次のシフトの締め切りがきてた。 休みを取ってるうちに終わっているなんてひどすぎる。 ここ9年間絶対に、 31日と元日は休むようにしていたのに。 これは両日ともに出勤するフラグか。 あと、 「勤労感謝の日」に休み申請してたのに…

連休が終わった。 函館 ラッキーピエロにいって食事 後に行くお店での話のネタになる。 外人あまりいない 五稜郭 思ったより残念だった 外人あまりいない 函館山 夜景きれいだった。 さすが世界三大夜景 外人多すぎ 半分以上いたんじゃないか 根室花まる 札…

連休が終わった。 3日目は、 午前中にゲーマーズ行ってDVDを予約してきました。 4日目 大学祭に行ってきた。 なつかしかったし、行ってよかったと感じた。 5日目 当選してたのでライブ行こうとしたが、 めんどくさくなってキャンセルして家ゴロゴロ 6日目…

1泊2日で広島に行ってきた。 高校の修学旅行以来だったので新鮮があった。 1日目 原爆ドームと広島平和記念資料館をまわった。 やはり大人になってから行くものだね。 高校時代には早い。 ましてや、 遠足できている地元の広島の小学生や中学生は・・・。 改…

ネットの記事で、 社会人の睡眠時間でもっとも多いのは6時間というのをみて 昼からの勤務の時、 起きる時間を2時間早くした。 やることは、 たまってる本を読むくらいだけど。 いままで 11:30を、9:30に起きるのはきついぜ。 それでも、 2時に寝て9時半だ…

サッカー観てきたが負けた。 スポーツなんてものは、 いつも勝てるとは限らないので、 負けるのは仕方がないが、 退場で試合を壊してはおしまいだ。 やっぱり、 今年もピンチなのね・・・。

ヤフオクはじめて、 13年ようやく評価が3,000まで到達した。 目標だったのでうれしい。 3,000件が上限なので、 これからは、 古い履歴が消えていくので少し残念だ。

函館旅行の前に、 広島に行くことにした。 大人になった今、 原爆ドームをみると修学旅行でいったときと違う感想を抱くのか。 あと、 厳島神社も見逃せないね。 お好み焼きをたらふく食べたい!!

今年はじめて、 ふるさと納税を利用してみた。 とりあえず、 牛肉とリンゴジュースをたのんでみた。

遅くなりましたが移行しました。

熱帯魚は雪に焦がれる1 (電撃コミックスNEXT) [ 萩埜 まこと ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 615円熱帯魚は雪に焦がれる2 (電撃コミックスNEXT) [ 萩埜 まこと ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミッ…

月に1回から2回、 朝8時から出勤があるのだが、 半月ぶりくらいに出勤したら寒いのなんのって。 長袖を購入する時期になったのかな。 夜勤上がりのときは、 一晩中動いてるから気がつかないもんだね。

秋アニメ 「やがて君になる」 大好きです。 全巻購入してきていっきに読みました。 何年ぶりにDVDを買ってもいいかなという作品。 DVDを買うなんて、たぶん「桜Trick」以来かと。 あと、 「新米姉妹のふたりごはん 」が百合コーナーにあった。 これは、 おも…

名古屋人は北海道が好きということで行ってきました。 北海道展へ。 休みでしたので、 開店前からエレベーター前に並んで、開始時間を待つ。 見知らぬおばちゃんに話しかけられたので、 どこの店が目当てできて、何を買うかを雑談してました。 朝昼兼ねて、 …

北海道旅行 2泊とも ふっこう割が使えた。 3800円 から 6400円 、 4500円 から 8200円 の宿に 当初は 8300円 だったのが 予約取り直して 14600円 割引で 8600円 少し高くなったが、 より良いホテルが取れたので良しとしよう。

会社への提出書類 「今後のキャリアについて」がまったく書けない。 もらってから2週間以上も寝かせている。 キャリアアップなんて期待できなし、 正直、定年まで勤めればいいので…。 来年の事を言えば鬼が笑う 何年か前に書いた、 履歴書を出してきて、 持…

来月行く、 北海道旅行、 「元気です北海道クーポン」ていうのが本日からつかえるみたいなので 普段よりいいホテルを予約しようとみてたら、 いつものホテルも対象だったので、 5000円くらいで泊まれるのが今回は3500円で予約取れた。

ワイルドアームズ休みだから、 やり始めたけど、現時点ではつまらない。 改善をしてくれれば、 再びやり始めようかと。 課金は控えました。