2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたらもうすぐ12月だ。 今年から天皇誕生日が移動したので 私の誕生月である6月と同じ祝日がない月になった。 これで6月だけが嫌な月の代名詞から外れるとおもったが、 年末年始で普通に休みがいっぱいあるじゃないか。 しかも 今年は9連休だって、 …

インフルエンザの予防接種を受けてきた。 今年も念のために・・。 1度かかってからは あのつらい体験をするのは嫌なので、 仮になっても少しでも軽減できると信じて。

ちょっとした お小遣いかせぎではじめたアンケートサイトでの獲得金額が10万円になった。 はじめてから、 10年目でのことなので毎年1万円はもらっている。 ながく続けられているのはこれくらいなので これからも続けたいと思う。

豊スタ、 実に6年ぶりに行ってきた。 豊スタは負けた後の帰り道がつらいので行きたくない。 瑞穂の3倍近くかかるのと、電車賃がかかる。 いきなりPKをとられたときは何しに豊田まで来たのかと思ったが、 夢生が外してくれたおかげで試合が壊れずにすんだ。 …

お金が貯まらないまぁ、収入が少ないからしかたがないが。 クレジットカードの使い方がよくない、 主に4つのカードを使い分けているのだが、別々の日に請求がメールでくるから、毎月たいした金額ではないと感じてしまうからだろう。 PayPay には yahooカード…

ドラクエウォークのもみじこぞうをGetするために、 岐阜駅の織田信長公像前までいってきた。 名古屋城でも、よかったがお土産がかぶることと、 交通費や入場料などを考えると、通勤定期券持ってて 岐阜駅(金券ショップで460円×2=920円) 名古屋城(240円×2…

十二国記読み終わった。 大学生のときにアニメからはまって 小説を一気に買って読んだ記憶が、 ライトノベルといっていいのなら、 はじめてシリーズで集め始めた作品なのかもしれない。 13年前に死ぬほど暇をもてあましていた頃に、 シリーズを2回3回と読ん…

今日の夜勤が終わったら、 十二国記の新刊買って読むんだ! 読むのを邪魔されないために、 安いビジネスホテルの部屋借りた。

気疲れした。 相手方の人予想外にいいひとぽい。 まぁ、 冠婚葬祭でしか顔をあわせないけどね。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ やばい ネクタイの締め方がわからない。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 今日だ。 親戚だが、 まったくうまが合わない。 パリピっぽい姉と…

明日から3連休、 世間ではね・・・。 土日は仕事。 唯一の休みの振替休日も結婚式で・・。 それにしても スーツを着る仕事をしてないとこういう時不便だわ。 私服のおかげで 油断しきってるせいで体系の維持ができてない。 何かあるたびにスーツを新調してる…