十二国記読み終わった。

 

大学生のときにアニメからはまって

小説を一気に買って読んだ記憶が、

ライトノベルといっていいのなら、

はじめてシリーズで集め始めた作品なのかもしれない。

 

13年前に死ぬほど暇をもてあましていた頃に、

シリーズを2回3回と読んでいたが、

なにせ10年以上も経っていると記憶も・・・。

 

戴の物語に一区切りがついたとはいえ

4巻をかけて、

この終わり方はちょっとさみしい感じがした。

駆け足になりすぎ、

どうせならもう1巻だしてしっかりと書いてほしかった。

 

来年短編集が出るみたいなので、

白銀の墟 玄の月 の補完をしてほしいし。

珠晶の話が読みたい。