2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり。2008年 お気に入りの5本アニメひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/09/24メディア: DVD購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (57件) を見るアリソンとリリア 第I巻 [DV…

マリア様がみてる 33 ハローグッバイ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (187件) を見るシリーズ終了。 最後は、強引にまとめた感が強い。 途…

第3の趣味 お笑い(比率は昔に比べてかなり低いが)ということで、M-1予想です。本命 ナイツ(好きではないが、世論的に) 対抗 キングコング(去年の実績) 個人的には、NON STYLE に優勝してほしい。 予想はハズレたが 思い通りの結果だったのでよかった。…

“文学少女”の追想画廊作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/12/15メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 82回この商品を含むブログ (44件) を見る予約してあるんだけど、買おうかどうか真剣に考え中。 画集って結局1回パラ…

「GEO」の古本工房をなめてた。 いつも行くB○○K○○Fより、品揃えが良くてビビッタ。 これからは、古本工房だね! 廃墟ホテルへようこそ。2 (GA文庫)作者: 松殿理央,駒燕出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/12/12メディア: 文庫 クリ…

「けいおん! 」のアニメ化はうれしい。個人的には、澪のファンです。 あと、「バカとテストと召喚獣」を買ったときに付いてきた ドラマCDを聴いたのだが、おおむね納得のいく声でした。 (ムッツリーニだけは、想像したのとなんか違った。)

グランパスACL出場決定。 非常に残念である。 なぜなら優勝できないのなら、正直ACLに出てほしくないからである。 日本のチーム:グランパスだけ、ACLの予選ステージで敗退しそう。 しっかりと補強しないと JもACLも中途半端なことになって 来季は、中位とい…

今さらですが、先週サッカーを観てきました。試合内容は、攻撃面はとても熱く観に行った試合で今期1番良かったのではないかと。 課題といわれている、FKから2点取れたのは大きいかと。 だか守備に関して、2ndのGKはだいぶ劣るね。 キックに伸びや精度がない…

チケット高騰で、笑いが止まらない!!

いまさらなんだけど、 「生協の白石さん」を読んだ。B○○K ○ffで、105円のコーナーに売ってたからついつい。 ものすごい積まれてました。 ブームになったの何年前?何年後になるかわからないが、「ホームレス中学生」を読みたい。 きっと、大量に積まれること…

玉田、次節出場停止じゃんorz

ヨンセンに続いて、藤田も退団。 こちらは、前々から予感していたので特に問題なし。

ありえねぇ〜!! なんで、ヨンセンが退団なんだよ。 いつも、ヨンセンのプレー目当てにサッカー観に行っていたのに。 若返りを必要として、構想外って 34歳だし、あと3年くらいは余裕でいけるだろ。 決定力に欠けるって、 3年連続で10得点以上あげてれば十…

魔法鍵師(ロックスミス)カルナの冒険 (MF文庫J)作者: 月見草平,銀八出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/06メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (53件) を見るのシリーズを読んだ。「桜乃きらほ」シリーズと「姫宮さんの中の人…

先週とあるライブに行ってきたのだが、 思ったより込んでで、不快感が強かった。 オークションで定価の1/5の値段で落札できたので きっとそこそこ空いていて、 適度に見えると思っていたのだが考えが甘かった。

mini toto 100円勝負で当たったのだが当選口数約4万で、当選金約400円って順当勝ちすぎて、配当低すぎ。 こんなことなら、50口くらい買っておけば良かったと後悔。

先日知り合った人に、 「1週間後に、行くことができたらいきます」っていったのだが 行くのがメンドクサクなって家でテレビ観てたら、 「待ってるんですけど今どこあたりですか」って電話があった。 まさか、待ってるとは思わなかったので とりあえず、電車…

どうでもいい話。 自分の日記のパスワードを忘れて、日記が更新できなかったダメな人間です。 最近気がついたのだが、 自分の住んでいる地区(○区)から他の地区(○区、○市)にいくのには 最低歩いて20分くらいかかると思ってたら、歩いて3分で他地区に行け…

とりあえず、今期みようと思うアニメをみてみた。 これ以外は見る気ないが、なんか面白いのあったら教えて。1話ないし2話みた あくまで個人的な感想ですので。 見てみて個人的に失敗だと思うものあり、 今期見る予定が多すぎるので、だいぶ淘汰できそう。 「…

サッカー観て来ました。ピッチの状態がよくないのか 消化不良の試合内容でした。ロスタイムに点を入れたときは、かなりテンションは上がったが。 試合が終わると同時に、雨が強くなってきて 雨に降られていやな気分。 家に帰ってきたら 「キングオブコント20…

何故か、朝から店舗に並ぶ。 新しく、店舗ができるというので名古屋の端から端まで移動。 出遅れ気味で、10分前に着いたら100人くらいは並んでいたと思う。 地下鉄は、不便で使いづらいのだが。 エコ切符が、お得ということで 金券ショップで、600円の切符を…

3年半使っていた携帯がお亡くなりになりました。 あと、3年はバリバリ使う気だったのに、便器に落としてしまった。 落とした瞬間に、 「うぁぁぁぁああ〜〜!!」っと名古屋駅の中心で叫んでしまった。 かなり、凹みました。

生きてますよ。 避難勧告が出たと書いてから放置してたから きっと安否が気になってると思ったから、一応報告。 特筆することがなかった…。 週2で行く、弁当屋の新しいバイトの娘がかわいいとか、 1週間、168時間の内42時間しか起きてなかったりしてたので書…

寝る前にテレビをつけてたら、 臨時ニュースで、 大雨のため 住んでる地域にピンポイントで避難勧告が発表されたんだけど どうすればいいのか、わからないので寝ることにします。無事に、朝日が拝めますように。

「我が家のお稲荷さま。」のアニメ20話まで一気にみた。 ちょうど、去年のいまごろ小説を読んでた記憶がある。 アニメ化すると「佐倉」が異様なくらいかわいい。 バドミントンをやってる姿がいい。 でも、元部員からいわせてもらうと 普段の練習であの練習着…

納豆といえば、醤油ダレだが 今日食べた、味噌ダレがうまかった。 これは、はまりそう。 この味噌味が、名古屋のスタンダードになる日も近い!!

さよならピアノソナタ〈3〉 (電撃文庫)作者: 杉井光,植田亮出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/10メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 293回この商品を含むブログ (109件) を見る今、1番面白い作品だと思う。 あとは、積んである本…

積んであった本を消化したぜ。 落花流水―花落知多少 (芳文社KR文庫 5-1)作者: 秋月ひろ,真田一輝出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/07/27メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見るコミックのおさらいとオリジナル。 百合は好き。 …

たまっていたアニメを消化。「CLANNAD」全話、 「アリソンとリリア」小説でいう、そして二人は旅行に行ったの話、 「乃木坂春香の秘密」を5話まで、 「セキレイ」6話まで、 「夏のソラ」5話まで、 「365」を6話だけ(これは毎週見てる)あとは、「おかわり」…

満足の1日。唯一納得いかなかったのは、ゆかたの女性が少なかったことぐらい。