ありえねぇ〜!!


なんで、ヨンセンが退団なんだよ。
いつも、ヨンセンのプレー目当てにサッカー観に行っていたのに。


若返りを必要として、構想外って
34歳だし、あと3年くらいは余裕でいけるだろ。


決定力に欠けるって、
3年連続で10得点以上あげてれば十分じゃないのか?
この安定した得点源を、他チームに渡すのはもったいない。
ウェズレイの例もあるんだし、


グランパスの首脳陣は、やっぱりバカだ。


グランパスに、足りないのはストライカーではなく、
正確なセットプレイができるキッカーの存在だと思う。


結構な数の試合を観にいっているが、
現在のグランパスのキッカーは、正確性がほとんど感じられない。
ただ、簡単にクロスなどをあげているだけ
こんなことでは、ヨンセンの高さが無駄になるだけ。


本気でトヨタが、グランパスに30億円の強化費を出すのなら
俊輔でも引き抜けばいいんじゃない、無理なら憲剛でもいい。
正直、直志じゃ物足りない。


本気で優勝させるつもりがあるなら
ストライカーではなく、キッカーだよ!!!


とりあえず、ヨンセンのホーム最終戦はチケットあるので観にいきます。