今さらですが、先週サッカーを観てきました。

試合内容は、攻撃面はとても熱く観に行った試合で今期1番良かったのではないかと。
課題といわれている、FKから2点取れたのは大きいかと。


だか守備に関して、2ndのGKはだいぶ劣るね。
キックに伸びや精度がないのでみてて不安だった。
あと、最終ラインでまわし過ぎ。ミスから点取られるし。
あまり、攻撃してこない札幌に引きすぎ。


今年いいところまでいっているが、優勝は正直ないでしょう。
理由としては、グランパスではなく
前節をみた限り、鹿島が札幌に負けることはないとまず無いと感じたから。
(札幌は、モチベーション低すぎ)


あと、グランパスは層が薄いので
個人的にはACLにも出てほしくない。
ACLなんかより、まずはJを勝って欲しい。