今週末は旅行に行くから仕方がないが、
新年度もはじまったことだし、
節約をしなければと思う。


クレジットカードが使える店ではすべてカード払いにした。
楽天カードなので、
アプリで使った額を管理できるから1ヶ月でどれだけ使ったかが
一目瞭然で、
最初の月は、旅行に行ったからこれだけ使ってもしかたないと考えていたが、
毎月結構な額を使っていることが判明した。
(今までは、現金がなくなったらATMでおろしていたから考えたことがなかった。)


なんとなく毎日コンビニで、
おにぎりと麦茶とチキンで450円くらい使ってるから
450*20=9000円は、節約できるはず。


あと
習慣になりつつある夜勤明けの健康ランドで月10,000はつかってるから
半分くらいの回数にして出費を抑えたい。


来週4連休になったので、
北海道旅行に行ってきます。


夜のお店で遊ばなければ、
お金がかからないことが大阪旅行でわかったので、
美味しいモノをたくさん食べてこようと思う。