気になったから

NY「炭酸飲料税」案 


というニュースがでてたので
仮に日本でも導入になったらたまらんね。


今の自分に当てはめてみたのだが、
毎日2Lの炭酸飲料をのんでるから、
1.5L(198円)+0.5L(98円)なので、 296円×365日=108,040円


1日の量 2Lあたり 約35円くらいの値上げっぽいので
35円×365日=12,775円の税金がかかるみたい。


そうすると、最低でも年間かかる炭酸飲料水代 120,815円かかるみたい。
(スーパーだけではなくて、自販でも7:3くらいで買うし)

よく今の状態で、こんなけのお金出せたと思う。


あと、学生時代の友人がタバコを吸っていたときに無駄遣いしてるなぁと思っていたが
余程、自分のほうが無駄遣いしてると感じた。


たまに書いたので。


ヤフオクで常連の落札者がいつも入金が遅くてイライラする。
ここ1年くらいで8回目ぐらいの付きあいなのだが、
慣れあってきたのか最近では1週間近く待たされる、


その人、落札専門のヘビーユーザーなんだから
振込みが早く出来るようにネット決済をできるようにすればいいのにといつも思う。