映画「しゃべれども しゃべれども」を観てきた。

番宣をみて気に入ったのでこれはみなければと思ったからだ。
内容は、そこそこよかった。
雰囲気も結構よかった。

香里奈の浴衣姿が、たまらなくよかったです。
これだけでも、高い入場料を払う価値があった。

子役が、ある番組で天才子役みたいにいわれてたけどあまり上手いとはおもわなかった。
たしかに、長い落語を覚えたのは立派かもしれないが滑舌が良くなく
何を言っているのかが聞き取り辛かった。

あと、ところどころでてくる落語が
中途半端にカットされていて落語で推しているならもう少しきかせてくれてもよかったかな。


ちなみに
映画館にいくのは、「踊る大捜査線 THE MOVIE2」をみていらいだから4年ぶりぐらいになる。
映画をまともにみるのは、2年くらい前にみた「茄子アンダルシアの夏」以来である。