サッカー、結構好きで
予選から全試合みてんだけど


アジアカップって
別に3位決定戦をやる必要ないような
気がものすごくするんだが…。


負けたもの同士が戦って
その試合をみても対して盛り上がらないというか
実際、期待ハズレの内容だったし。
勝つか負けるかの世界で、3位を決めるってのがいまいち理解できない。


3位決定戦なんてやらなくて両チーム3位でいいじゃん。
ってか3位なんてどうでもいいじゃん
しょせん敗者なんだから。


みてる側のモチベーションも低く、結構チャンネルもかえてたし。
PKのときも他局の、企画倒れのボーリング対決をみてたら
負けてたし。


話がすこしかわるけど
今大会のような内容なら
南アフリカ大会出れなくていいんじゃないの
みんな(メディアやサッカーファン、W杯のときだけサッカーをみる人)
W杯に行くのが当たり前だと思ってるから
お灸をすえる意味で…。