ダラダラ中日×阪神戦をテレビで観戦してたら。
地元の友達に突然ファミレスに呼び出された。


ファミレスに行くと、友人と見知らぬ女が…。
「何故2人?、新興宗教の勧誘か?」と思いながら彼らの座っている席に座る。(オレは本能的に、女性の横に…)


友人が、何の脈絡もなく
「隣の女性、オレの彼女。」っと紹介してきた。


正直な話。
知らねぇよ。今の時期は、君の彼女よりセ・リーグの首位争いが気になるって。


とりあえず、5秒ぐらいの間言葉が発せれなかったので、
このままではまずいと思い、隣に座っている女性に軽く会釈。


何も、しゃべらないと女性にツマラナイやつとおもわれてしまうとおもい。
場の空気を変えようと一瞬でおもいついたのが考えついたのが以下の2つ。


「オレも、あなた(女性)にひとめぼれしました。」っと
「オレがホモだったら、あなたに嫉妬するぜ。」


前者は、キャラじゃないので後者を選択。


言った瞬間、場が氷ついたね。
失敗した、前者だったかとおもい言い直そうとしたがこれより悪化するのはまずいと認識し
なんとか言繕っといた。


その後、友人の隣に移動して適当に話を合わせときました。
楽しかったが、何か疲れた…。