■
腕が痛かったので家でおとなしくしてた。
家でおとなしくしてるのも暇もので
今期から始まったアニメが、そこそこ出揃ってきたので気になるものをみてみた。
初回をみた個人的な感想は次のように、
「バンブーブレード」 原作:知らない
期待していなかったが、面白かった。続きが気になる作品。たぶん、最後までみる。
「スケッチブック 〜full color's〜」 原作:知らない
センスはいいが。全体的にゆるい。テンポが悪いのでみるとつかれる。2,3回みて決める。
「Myself;Yourself」 原作:知らない
今回の終わり方は続きがきになる。だが、金田朋子を柱でいくならそこで終了。こういう声は苦手。
「ご愁傷さま二ノ宮くん」 原作:知らない
ドタバタした作品は好きな方だが、これはない。 終了。
「ef - a tale of memories.」 原作:知らない
今回みた中で、1番の作画だと思う。映像、音楽などのセンスが最高に良い。
だが、面白いかといわれればそうとはいえない…。
こういう作品は、全部みてからこういう話なのかと振り返るのかもしれない。
放送終了してから、一気にみようかと。
次回からはもういい。終了。
「みなみけ」 原作:微妙に知っている
今期、1番期待していた。
センスがよい。ゆるい感じだが、テンポがよいのでみやすい。
最後までみると思う。
「キミキス pure rouge」 原作:知っている
こういう設定でくるとは。
アニメ化が決まったときも書いたけど、某アニメのように失敗した感が…。
オムニバスにして欲しかった。あと、2,3話みてあまりに見るにたえなかったら終了。
あとは、「もっけ」と「げんしけん2」あたりをみようかと。
他にも始まったがみたいと思わなかった。
個人的な感想なので、責任はとれません。