腕が痛かったので家でおとなしくしてた。


家でおとなしくしてるのも暇もので
今期から始まったアニメが、そこそこ出揃ってきたので気になるものをみてみた。
初回をみた個人的な感想は次のように、




バンブーブレード   原作:知らない 


期待していなかったが、面白かった。続きが気になる作品。たぶん、最後までみる。



「スケッチブック 〜full color's〜」 原作:知らない  


センスはいいが。全体的にゆるい。テンポが悪いのでみるとつかれる。2,3回みて決める。



Myself;Yourself  原作:知らない 


今回の終わり方は続きがきになる。だが、金田朋子を柱でいくならそこで終了。こういう声は苦手。



ご愁傷さま二ノ宮くん 原作:知らない


ドタバタした作品は好きな方だが、これはない。  終了。




ef - a tale of memories.」   原作:知らない 


今回みた中で、1番の作画だと思う。映像、音楽などのセンスが最高に良い。
だが、面白いかといわれればそうとはいえない…。
こういう作品は、全部みてからこういう話なのかと振り返るのかもしれない。
放送終了してから、一気にみようかと。



D.C.2 〜ダ・カーポ2〜」原作:知らない   


次回からはもういい。終了。



みなみけ」  原作:微妙に知っている   


今期、1番期待していた。
センスがよい。ゆるい感じだが、テンポがよいのでみやすい。
最後までみると思う。
 


キミキス pure rouge」 原作:知っている  


こういう設定でくるとは。
アニメ化が決まったときも書いたけど、某アニメのように失敗した感が…。
オムニバスにして欲しかった。あと、2,3話みてあまりに見るにたえなかったら終了。



あとは、もっけげんしけん2あたりをみようかと。
他にも始まったがみたいと思わなかった。


個人的な感想なので、責任はとれません。