帰ってきた。


1日目


新幹線に乗って京都に。
だいたい10時ごろに着いた。


JR奈良線に乗り換え宇治駅へ。
まずは、平等院を観た。
鳳凰堂の中の素晴らしさに声が出なかった。
お茶を土産に買い、次へ。以下簡単に。


銀閣寺   改装中で損した気分に。タイミング悪し。
        でも、他にもよい部分は多々有り。


清水寺   縁結びなどあからさまにアピールしてて、本気でひいた。
        ここまでやらなくても、人気の場所なので参拝客はくるだろうに。


他には、哲学の道や三年坂あたりも散歩した。


旅館に着いてから夕食を食べに行くついでに、京都タワーから夜景をみてきた。
寺などがライトで照らされてて他でみる夜景より良かった。
夕食は、京都ラーメン。


2日目


10時ごろチェックアウト。


金閣寺   外人に話しかけられて、かなりテンパった。


龍安寺   石庭で心静かにみていたら、ポカポカしてきて昼寝をしたくなってきた。


トロッコ列車  席のアタリ、ハズレのある乗り物。
          乗った席はもちろんハズレ。記念写真では目をつぶってたし。


忘れたけど、あと2箇所ぐらい回って、
京都駅で、食事とショッピングをして新幹線に乗り帰名。    


目的の場所には行けたので概ね満足な旅行でした。