前日、友人と野球を観てきた。


前回、個人的にいろいろとあったナゴヤドームでの観戦。
中日にしては試合時間が長かったが、ロッテに勝ったのでよかった。


最近は、Jリーグの試合に慣れてるので
野球は3時間以上試合するから、後半にかなりだれてくる。
サッカーの2時間がちょうどいいぐらい。


球場は、鳴り物の応援を中止してるので五月蝿くなくて快適に観れた。
鳴り物があると、五月蝿くてしょうがない。


ロッテの応援は、サッカーの応援みたいだった。
正直、こっちの応援のほうが好感が持てる。
鳴り物の応援だと、弾いてる人は気持ちいいけど、周りは違うから。


個人的には、応援に行くなら野球よりサッカー。
ちなみに、席は両方とも応援団(サポーター)席以外で応援してますので。