朝から小樽に移動しようと思ったが、
指定席が売り切れていたので、
移動が1時間くらい遅れる。


その時間を使ってお土産を買う。


小樽でも定番のコース。
運河みて、
オルゴールとガラス製品買って
海産物食って千歳へ移動。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


自分的には定番のコースだが、
親には新鮮だったみたいで満足してくれて良かった。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



旅行で思ったこと。


・目の前に、すすきのがあるのにいけないもどかしさ。
・自分が年を重ねているのだから、当然親も年をとっているのだから歩くスピードが遅くて(雪道ということもあり)結構イライラする。
・1人で旅行に行くのも良いが、誰かといくのも良い。
・(LCCでも妥協できるが)JALは快適
JALのマイルをためたくなってきた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


親の体力のことを考えると、
遠出でよりも、下呂あたりの近場がよさそう。