1日目

仕事が終わり、
帰宅後シャワーだけ浴びて、
電車に飛び乗る。


空港で、
北海道展が開催されてたので、
挨拶代わりにソフトクリームをいただく。



今回はエアアジアで、
この選択は良かった。



ジェットスターだったら、機材繰りのため欠航になるところだった。



北海道旅行では、
毎回決まったホテルに泊まる。
ここは風呂がでかくて落ち着けて好き。



荷物を置いて観光バスに。
日本語コースなのに外人多すぎる。
言葉が通じないのか、
お国柄なのか平気で出発時刻に遅れてくるし。



ジンギスカン食べ放題でたらふく食べた。



2日目

早く起きられたら富良野にラベンダーでも観に行こうと思ったが、
寝過ごしたので、
とりあえず小樽に。



水族館はいったことがなかったので、
せっかくだからいってみたら、
きれいな魚や、グロい魚、でかい魚など意外に楽しかった。



アザラシにえさをあげたり、
ウニや魚をさわって満足した。



クルージングも意外に良かった。
(船に乗っての、日間賀島旅行に行きたくなった。)



小樽の町で、
ガラス細工とオルゴールを購入して札幌に帰る。




夕飯は、
いつも通り花まるで。



ホテル帰って、
耳かき店でもいこうかと思ったが、
気がついたら無料案内店へ。


CAのコスプレ店に行ったのだが失敗した。



いきなり脱ぎやがったし、
一生懸命、
事前アンケート書いたのにまったくやってくれなかった。



ただ、
ゴリゴリのギャルだったから、
そういうプレイだと思えば…。
やっぱ駄目だ。




悔しかったら今度こそ耳かき店に行こうかと思い歩いていたら
路上で声をかけられたのでついていった
(10年くらい前のボッタクリのトラウマが発動しそうになったが)



ついたさきはガールズバーでした。



2時間くらい利用しました
マンツーマンで、女の子と話をして楽しかったが、
話がしやすくなってきたと思ったら、
30分ごとに女の子が代わってしまうので、
いちいち話のきっかけを作るのがめんどくさかった。



たまたまだろうが
女の子の質がどんどん下がっていくのは残念だった。
おっさんばかりの部署なので、
女の子と話せるのはいいね。


コスプレ店やスポーツのユニホームの店もあるみたいなので
いろいろまわってみるのもいいかも。



キャバクラいったことがないから相場がわからないが、
2時間で飲み放題、
女の子にドリンク6杯 サービス料などで 15000円でした。


安いのか高いのかわからない。
(風俗もう1件いけたなと思ったくらい)



3日目


近場の観光地をまわって
ガールズバーで教えてもらった、
スープカレー店「イエロー」に行ってきた。


20分くらい前から並んでいたが、
開店時には行列が10人以上できてた。


けっこう美味しかったよ。
ただ提供が遅すぎると感じた。
並んでるときに、
店員が次々入っていったので、
有名店らしいので、
仕込みとかはやくやって、
出そうなメニューぐらい用意しといた方がいいんじゃないかと。



1番最初に注文して、
20分くらいかかって、
帰るとき(入店より30分後)に、
自分以外に2組しか提供されていなかったので。



そのあとニコーリフレへ。
ロウリュを体験して、
水素風呂入って、
休憩室でごろごろ。



札幌といえば、
雪印パーラーということで、
季節限定のいちごパフェと、
天皇・皇后両陛下のために特別に作られたバニラアイスクリームである
スノーロイヤルを食べた。



千歳空港

時間の都合で
360度スクリーンで歌う、踊る!「雪ミク(初音ミク)」のミュージックビデオプログラム
「Snow Symphony」を観たが。



これは、
失敗だった。


前回
「道北」北の国の芽吹き をみたとき良かったので期待したのだが、
初音ミクのファン以外の人はやめておいた方がいい。


本当は、
1本前の
富良野・美瑛の風景がみたかった。




あとは、
空港でもう1回スープカレーをたべた。



lavi は前にエスタに入っていたので、
思った通りの味。


2泊3日で、
移動・宿泊・食事すべて込みの料金で11万なり。


ブルーレコーダーを買えばよかったかな…。