2日目
あべのハルカスに行ってきた。


前回行ったときは、あまりに混んでたのでいつかリベンジしようと思っていたので。
朝方に行ったら、すんなりと展望台まで登れました。


高さ的には、スカイツリーより低いのであまり感動がなかった。
あと、靄がかかっていたので遠くまで見えなかったのが残念。
オプションで、ヘリポートに上がって一番高いとこにのぼりました。
一番上で見ているという達成感はあった。


時間があったので、
天王寺動物園に行った。


子供のころは、動物園には楽しかった思い出があったが、
大人になって訪れると、
別に動物愛護の意識は強くないのだが、
狭い檻や水槽に閉じ込めておくのはどうなのかなぁと疑問に感じた。
あたり前だが獣臭くて萎えた。


昼からは、
集団撮影会に行ってきた。
複数のモデルがいて、自分の気に入った子のところに行って写真を撮る。
コミュニケーション能力が低いので、
人が多いとモデルさんに声がかけにくくて効率はあまりよくなかった。
こういう時にコミュニケーションが高ければなぁと実感。


晩飯
大阪なのでべたに串カツを食べにいく。
せっかくなので人気店に行こうということで、
1時間ぐらいならんで、食べたのだが
串カツなので、どの店でも対して変わらないなぁというのが個人的感想。


店のおれ等がてめぇらに食わせてやっているみたいな態度にむかついたので、
そうそうに切り上げて、
立ち食いそば屋で食べなおし。この店は美味かった。