2月のさっぽろ雪まつり
両親を連れて行くことになった。

せっかくなのでいままで、
1人では入りにくかった飯屋に行ってみたい。


1人でまわる、さみしさはなくなったが
すすきのを目の前にして遊びに行けないのは切ない。


12月の旅行のときに遊びに行きたいと考えている店は
しっかりと行きたいと思う。







グランパス…。

長崎との直接対決で引き分けたから、
自動昇格の可能性が低くなったと昨日凹んでいたが、
福岡がこけてくれたおかげであいかわらず土俵際の感じでのっこている。


アウェーで引き分けで勝ち点1とれたからいいと言うわけではない。
日本のぬるいリーグ戦で、サポーターが理由で
アウェーが不利になるなんて浦和戦くらいしないし。

しっかり勝ち点3を取らなければいけなかった。

残り試合をみると長崎が有利なのかなぁと。


毎回言うけど
少なくともプレーオフには出て欲しい。