あけてましたね、おめでとう。

正月三が日も終わりということで。

 

昨年は家計簿をつけていた。

だいたい120万くらい使っていた。

データを残していると結構使っていたのだとわかる。

 

・反省点

 相変わらず

 読まないラノベを買ってつんで満足している。

 いきなりステーキに使いすぎた。

 

 パッケージ買いしてみない新品のAVを買いすぎた。

 安い中古のAVを買いすぎた。

 

夜勤明け→ストレスがたまっている→いきなりステーキに行く

→AVショップに行く→ゲーマーズorまんだらけ行く の 無駄遣いのコンボ

 

・よかった点

 課金額が約5万円に1万円減った。

 

 読んでいらないと思ったマンガはすぐに売るようになった。

 

 コロナのせいで旅行に行く回数が減ったので支出が減った。

 

家計簿をつけるのはいいことなので

今年も継続していこうと思う。