22日

JAL ウルトラ先得 で 安くとれた席なのであきらめていたが

空港で

クラスJ の 1番前の通路側が選択できたので みつけた瞬間アップグレードをした。

 

夕方に着いたので

ホテルについて速攻で札幌ドームへ。

 

微妙に距離があるが、全然許容範囲。

席は安い割にいい席でみられるし、

何よりも球場の売店が充実しててよかった。

 

23日

朝、

早く目が覚めたので

マットのお店で遊びました。

愛嬌がよくて満足も

肉付きもいい感じで90点くらいのできでした。

 

昼に大通りで

札幌ラーメンショーをやっていたので参加。

 

・福岡

「ラーメン龍の家」

久留米豚骨 炙りとトロけるWチャーシュー豚骨

 

・宮城

「麺屋政宗

牛タン塩 伊達の炙り牛タンネギ塩そば

 

・函館×札幌

「海老麺総本家地元家×スープカリー奥芝商店」

函館×札幌(カレー) 海老スープカレーラーメン

 

の3食をいただきました。

 

お腹いっぱいになったので

植物園でのんびりした。(虫やカラス多くて微妙だった)

 

もう1度札幌ドームで野球観戦

 

www.fighters.co.jp

攻撃中は

目の前でファイターズガールが応援をしてくれるという良席で試合の様子も見やすい。

カメラを持ったおっさんがいっぱいいました。

帽子にファイターズガールのバッヂをたくさんつけたガチのファンもいた。

カメラ持参でいくとより楽しめるかも。

 

試合後

ガールズバーをはしごしました。

 

1軒目

前いったチアガールのお店 3人とも満足

 

2軒目

バニーガールのお店 

1人目は満足

2人目が最悪で店をやめてほしいと思った。

笑顔はないし、こっちの話もぜんぜんのってこない

興味がなくても仕事ならある程度あわせろといいたい。

気分がのらなかったけど、しかたないからドリンクいれてたら少し笑うようになった。

数少ないから引出しから趣味を突き止めたらその話をするときだけ笑うようになった。

 

帰りにラーメン食って寝ました。

 

24日

昼近くまでホテルで過ごす。

昼に、いきなりステーキいってきました。

全国の店舗でもで取り扱いが少ない?

「Naruoブランド牛のサーロインステーキ」を食しました。

帰りの飛行機で読む本をブックオフで購入して

千歳に向かおうとしたら、

JRが クレーン車が架線に接触した影響を受けて

帰りの飛行機にぎりぎり間に合った。

 

久しぶりに

Jetstarで帰名。

座席は、

ほぼ指定席の1番前の通路側のトイレの近い場所。

 

セントレアについてから

鈴波で晩飯食べてから帰宅。

 

25日、26日は家でごろごろして終了。

5連休終了。

 

これでまとまった休みは終わりで繁忙期に入っていきそう。

次の休みは、

記憶がたしかなら8月4週目までないかな。