友達と会っていろいろ話していたが、

我が友人、

今年の4月くらいから、

好きな地下アイドルにほぼ毎月30万円くらい使っているらしい。

 

かなりハイスペックな職業についているとはいえ給料の半分くらいをつぎこんでいるとか。

 

8月は

東京への新幹線 + ホテル代で3万×4週で 12万

チケット代 5000 × 4 で 2万

現地でのチェキ代 5万

モバイルチャット代で 5万

外仕事のライブ代や交通費ホテル代等で5万くらい だそうです。

 

いくら好きな物に対してとはいえかなりひいた。

それよりもそんなに使っても

給料の半分使ってないのがなによりも・・・。

 

怒られるけどとくに見返りがないのに・・。

地下アイドルにそんなにお金使うなら

10代や20代前半の愛人と契約した方がいいんじゃないのかなと。