寝てしまうと起きられそうにないから、
徹夜で北海道旅行に行くことにした。


最近は、夜勤のおかげで徹夜が苦ではない。
(後日大変だが…)


着いたら、
回転寿司に行く。
開店前だが30番台の待ちで相変わらず混んでいる。


寿司食ってたら、
隣のイケメンに話しかけられる、
そいつも1人で食べてたので会話をしたら
このあと街コンに行くとのこと、
旅行者なのにわざわざ北海道で参加するとはすごい。


昼からは観光、
いつもは自分で地下鉄やバスで移動するのだが
ロスが多いので観光バスを使うことにした。


まずは大倉山へ、
テレビでジャンプ競技をみてるとなんとも思わないが、
いざ競技場の上までのぼると、
あまりの怖さにビビってしまう。

あれを飛ぶなんて
競技者、頭○○しいと思ってしまった。

そのあと、
羊ヶ丘展望台でクラーク像などをみてきた。
実は、
ここの像が北海道大学内にあるのだと勘違いしてた。


晩飯はスープカレー


眠かったので、
19時にホテルについて気がついたら
0時回ってたのでそのまま就寝。


飛行機で思うこと、
定刻8時だとして、
8時ギリギリ、または少し遅れて乗り込んで来るやつなんなの?
あれほど定刻の15分前には搭乗口に居てくださいとアナウンスされてるのに、
こういう空気の読めないやつのでせいで、
出発時刻が遅れる、電車みたいに置いていけばいいのに。